LOVEYOU GROUP

INFORMATION TEL 052-704-8557

HOME > LOVE YOU BLOG > お知らせ > 季節のお写真で温かい人の優しさを感じます。

明るく楽しく 元気な毎日のために
美と健康を考える
BLOG

季節のお写真で温かい人の優しさを感じます。

かれこれ20数年前に成りますが 四国は高松市の会社に招かれました折 当時其の課の担当部長様でした方に高松市をご案内頂きました。途中お昼のお食事も「四国に来られましたら讃岐うどんです。」との事で「美味しい老舗」をご案内頂きました。3名で伺いましたのに ご注文は「6名分の湯付きうどん」でした。

やがて大きな木桶にたっぷりの湯と6人前の讃岐うどんがテーブルに届きましたら部長様はポケットから日本手ぬぐいを取り出され「サッと」手際良く 捻り鉢巻きをお作りになり頭にお巻きに成りました。手ぬぐいのご用意もさながら あまりにも素早く作法も様になっていましたので初めての対面でしたのに可笑しくってつい笑ってしまいました。しかし「さすがですね!」と素直に褒め言葉も発していました。

そんな事等を経験しながら夜は会社のボーリング大会にまで招いていただきました。(後で伺いましたところおうどんを召し上がりますと頭から顔から汗が吹き出してきますから捻り鉢巻きは頭からの汗止め用としてお昼は毎日讃岐うどんをお召し上がりとの事で手ぬぐいは必需品で常時お持ちとの事でした。)それ以来何度となく会社のお付き合いも頂きつつお写真のご趣味をお持ちとの事も伺いました。其の当時 現在の(株)LOVEYOUの 前身(有)ナゴヤジャパンでしたので美容部門のエステティックスクール会報を月1回は出していました。(今現在ナゴヤジャパンは不動産会社として残存)美容部門は(株)LOVEYOUとして独立しました。

会報をお出ししていました当時 其の表紙を数回お写真で飾って頂きました。毎年札所の家内安全祈願の護摩供と共に草花写真集の卓上カレンダーや季節のお写真をご丁寧に額に入れてお送り下さいます。

上のお写真は昨年お送り頂きました「白梅とメジロ」メジロの愛くるしさがたまらなくとうとう一年中飾っていました。早くも「梅」が咲いてくる頃となりました。下のお写真は今年の大寒頃(1月20日)前の1月16日お寒い冬を燃える様な紅葉樹の赤を見て暖かさを感じお過ごし下さい!「写真は12月初め四国霊場三十一番札所竹林寺の庭園です」とお言葉を添えてお送り頂いた一枚です。

お写真の色合いに人様の更なる真心が交わって寒い冬を乗り切っています。祖父母をはじめ両親から教わりました「冷たい人間ではなく温かい人に育つ様に!」とのお言葉に従って努力したいと思います。

お知らせ一覧に戻る