LOVEYOU GROUP

INFORMATION TEL 052-704-8557

HOME > LOVE YOU BLOG > お知らせ > 健康維持の為のデザートを考えています。

明るく楽しく 元気な毎日のために
美と健康を考える
BLOG

健康維持の為のデザートを考えています。


6月に入って外気温も益々夏らしくなってまいりました。先月小さな1円玉位の花の蕾もご覧の様な大きな花に成長して皆を楽しませてくれています。今の時期日の出は午前4時30〜40分頃ですから目覚めも其の頃です。先ず洗顔をします。洗顔時に流しっぱなしになってしまいますお水を洗面器に溜めておいて其のお水で玄関を掃き清めます。勿論洗顔水は入らない 様にします。さぁ!お掃除タイムのはじまりです。ベランダ庭を掃き清めて植物の水やりをします。毎日の掃除時間を決めてあります。終了は7時30分〜8時00分です。全て終わりますと朝食前の休憩にバナナと牛乳をベースにりんごや小松菜など有り合わせのフルーツや野菜のジュースをワイングラスに一杯頂きます。外気が乾燥気味の朝には写真のかき氷(せんじ蜜)に ほんのひとつまみの皇帝塩をパラッと入れて食しています。一足早い熱中症対策です。其れにしましてもまだ6月に入ったばかりですのに「この口当たりの心地良い事!」と思ってしまいます……。 自家製バナナジュースとせんじ密のかき氷 庭の白い紫陽花は頂いて6年目…当時は三輪の花芽も十一輪に…素敵でお見事です。少し食欲の無い朝にはフルーツ盛り沢山のズコットケーキを嗜む事もしばしば有ります。中も殆どフルーツです。お昼過ぎのおやつに大好物のアボカド蜜たっぷりのかき氷を頂く事が多くなりました。(自社直営カフェサブヒロ人気No.1)真冬の1月生まれの為なのでしょうか?幼い頃から暑さに弱いのです。しかし今はまだまだ朝夕の季節風に助けられて過ごしています。

お知らせ一覧に戻る