LOVEYOU GROUP

INFORMATION TEL 052-704-8557

HOME > LOVE YOU BLOG > お知らせ > 7月後半を少しまとめてみました。

明るく楽しく 元気な毎日のために
美と健康を考える
BLOG

7月後半を少しまとめてみました。

7月16日 毎日暑い日が続きます。そんな折 満月でしたから 採取しましたミントを水出しハーブティーにしてみました。写真のポット内上部に見えますのは 「氷砂糖」で少しだけ甘さを加えてみました。(優しいお味でした)

7月20日和歌山県九度山で各種果樹園を経営なさっていらっしゃいます海堀さんから「真っ赤なプラム」が届きました。マンゴーべースのかき氷に少し大きめにカットしました赤いプラムがとても映えて夏らしい彩りとなりました。送ってくださいました海堀さんに教えていただきましたが直営店「カフェサブヒロ」の焼き菓子「ビスコッティ」とプラムのお味は最高に合いますよ!とのアドバイスを頂きましたのでプラムかき氷に添えてみました。本当に美味しいお味でした。初めて作ったピッツア「マルゲリータ」

7月23日生活を共に過ごしています孫の7歳と4歳の男の子と「ピザを作ってみましょう?」と孫達の好物「マルゲリータとフォルマッジオ」を作ってみました。其れには二つの作戦が有りました。一つは料理作成もう一つは野菜嫌いを主張する4歳の孫に「ご自分で作ってみませんか?」作戦を試みてその作品に「愛着」を覚えて「好き」になれたら良いですね作戦でした。生地作りから材料カット形成まで奮闘の結果「出来た!」と大喜びでした。二つの作戦は大成功!マルゲリータのトマトを少しだけでしたが「美味しい!」と食べていました。

お知らせ一覧に戻る