LOVEYOU GROUP

INFORMATION TEL 052-704-8557

HOME > LOVE YOU BLOG > お知らせ > 夏の沢山ある果実の中で「ふっ!」と笑顔になってしまいます。

明るく楽しく 元気な毎日のために
美と健康を考える
BLOG

夏の沢山ある果実の中で「ふっ!」と笑顔になってしまいます。

7月31日 お取引先の果実店からお願いしていました桃の原種?とおもわれます「蟠桃」が入荷いたしました。とご連絡下さいました。早速購入してみました。今年は雨天続きで不作との事で入荷は難しいとの事でしたがこの様に実も大きめで「色鮮やかで 香りもお味も」見事でした。形は現在の桃をぺちゃんこにした様子ですが「西遊記」の中で「孫悟空」が食したとされます「不老長寿の桃」と言われています縁起物桃のお味も美味しく頂きますがもう一つのお楽しみが「実の中の種」です。種子の形がお猿さんのお顔の様なのです。 我が家の庭にはその種子から一本の蟠桃が育っています。花も枝も桃そのものですが3月始めピンクの花が咲き終わりますと次に「小指先ほどのぺちゃんこのあおい実」を見ますとふとお顔がほころびます。下のお写真は 猿年の干支縁起物として 其の物語をアロマにも使用出来るよう少し大きめのお香炉に デザインされた奈良県赤膚焼正人窯製「蟠桃猿」です。良く観ますとお猿さんの手のひらに「桃の種子」がしっかりと握られています。

お知らせ一覧に戻る