LOVEYOU GROUP

INFORMATION TEL 052-704-8557

HOME > LOVE YOU BLOG > お知らせ > 令和4年1月16日日曜日晴御祈祷を受けに出掛けました。

明るく楽しく 元気な毎日のために
美と健康を考える
BLOG

令和4年1月16日日曜日晴御祈祷を受けに出掛けました。



今日は 毎年
117日に祈願をお願いしています奈良県天川村の洞川(どろ川)に存在します大峰山龍泉寺にお参りします。近鉄名古屋駅から12時30分発「アーバンライナー」に乗車しまして大和八木に14時18分到着にて橿原神宮行きのローカル電車に乗り継ぎ橿原神宮駅から千本桜で名高い吉野行き「ブルーシンフォニー」に乗車しました後下市口駅で下車します。

洞川迄の交通は大変不便な為に何時も利用しています天川タクシーさんにお出迎えを予約しておきました。「今年もよろしくお願いします」とご挨拶申し上げて乗車しますと「洞川は昨年末から大雪続きで真っ白!銀世界でっせ!」と何時もと変わらない親しみを込めて気合いの入ったお言葉に今年も出掛けて来て良かったと思いました。

久しぶりの再会でしたから諸々村での出来事や今の様子をお話し下さいました。30分程の乗車でしたが雪の無い景色から山深く進みますと白さが増して行きます。宿に着きます頃には辺り「白一色」で新年に相応しく有り難たいと思いました。

お知らせ一覧に戻る