LOVEYOU GROUP

INFORMATION TEL 052-704-8557

HOME > LOVE YOU BLOG > お知らせ > 初夏の空色は生きる物や人々を元気にしてくれます。

明るく楽しく 元気な毎日のために
美と健康を考える
BLOG

初夏の空色は生きる物や人々を元気にしてくれます。

曇り空の多かった日々でしたが今朝は(4月16日)久し振りに初夏を感じさせてくれる青空でしたのでシャッターを押してみました。5月7日五月晴れの空に庭の花々も楽しそうに輝いてみえました。 大輪の薔薇は以前プレゼントされた一輪を挿し木で育てた物です。今では毎年見事な花を見せてくれます。 幼い頃 よく家族で散歩した九州の遠賀川の土手に咲いていました懐かしい夏の花「なでしこ」です。 挿木の薔薇を挿して育てた孫薔薇です。今年は21輪もの花を付け南天に囲まれて見事な花束に見えました。この花々はお風呂から見えますから大人も子供も大喜びでした。 さて!この白い花ご紹介出来ますのは大変嬉しく思います。実は調理時カットされた人参の元🥕(へた?)薄い500円玉位の部分から芽吹き育った人参の花なのです。種子も収穫出来そうな勢いで育って居ますから驚きです。人参も同様に三葉や小ネギや白ネギ等もプランターで育て薬味として使いますが根のほんの一部分でこんなに育つとは想像もしませんでした。感激です。ブラボー! 食用アロエに花芽が付きました。めでたし!めでたし!毎年お正月に欠かせない南天の見事な赤い実 今年も真っ白な花をいっぱい付けています。青い空をバックに心地良い風に揺れています。挿し木の薔薇が先祖返りしまして芽はブラックベリーでした。驚きましたが此れは此れで楽しみです。実は花、実をつけ始めて2年目の花ですが実は濃い赤から完熟のブラックに変わります。お味はとても甘く「ベリーグッド」です。 かれこれ10年程前我が家のお仲間入りをしました「屋久島萩」です。今年沢山の花を付けました。昨年より7日程遅い開花です。本土より葉も花も小ぶりですが開花は島の時期と同じらしいです?。

お知らせ一覧に戻る