LOVEYOU GROUP

INFORMATION TEL 052-704-8557

HOME > LOVE YOU BLOG > お知らせ > 株式会社LOVE YOUのロゴマーク物語です。

明るく楽しく 元気な毎日のために
美と健康を考える
BLOG

株式会社LOVE YOUのロゴマーク物語です。

このロゴマーク実は満月を表現しています。会社の理念が「美と健康」を考え、人として得た一生を闊達に楽しく過ごしましょう。と提案していますから「満願」達成の希望を月に載せてデザインしたロゴです。月の満ち欠けの様に毎日変化に飛びつゝもめげずに日々成長していく様願いが込められています。又良く観て頂きますと、鳥の口ばしの先に木の葉が一枚絵描いてありましてその葉の先端から水滴が(ひとしずく)夜露のようでも有り人の(生命誕生)の折の水エネルギーの(ひとしずく)でも有りと神秘性を秘めています。月と鳥?不思議に思うでしょう?古代神話の中に「日本武尊」(ヤマトタケルのミコト)が出てきます。第12代景行天皇の皇子で武勇に優れ今の九州熊襲から東国蝦夷を平定する為出陣を命ぜられます。が東国平定の後伊吹山に登って帰途の中病いに倒れ伊勢国(現三重県)能褒野で亡くなり御魂は白鳥となり大和の方へ飛び去ったと有ります。この時持参の宝剣(草薙剣…くさなぎのつるぎ)は熱田に祀られここが、愛知県名古屋市に存在します「熱田神宮」となりました。諸々の資料に依りますと何度も苦節を乗り越えての戦さ旅だったと思いますが皇子としての立場から真面目に全うされたご様子を想い事業の姿勢といたしました。

お知らせ一覧に戻る